えんじにゃーず・ハイ

主にエンジニアや技術情報についてつらつら書き連ねるブログです

GitHub実践入門読了

GitHub実践入門を読み終えました

GitHub実践入門 ~Pull Requestによる開発の変革 (WEB+DB PRESS plus)

GitHub実践入門 ~Pull Requestによる開発の変革 (WEB+DB PRESS plus)

レビュー評価も高いGitHub実践入門を読み終えました。

内容としてはGitHubを実際に使ってみて、プルリクやマージを経験することでGitHubへのハードルを下げるのが狙いかと思います。

技術者だけでなく、デザイナーや他業種の方にもハンズオンで経験できる良書だと思いました。

ただ、Gitの操作を学ぶというよりはGitHubのソーシャルな部分を重点的に解説しています。

Git自体を学ぶのであれば他の書籍を合わせて読むことで理解が進むかと思います。