えんじにゃーず・ハイ

主にエンジニアや技術情報についてつらつら書き連ねるブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IT業界で自分ができること

自分が技術者としてどのようなことができるのか 先日、どんな職場で働きたいのかをざっくり書きました。 40balmung.hatenablog.com じゃあ君は何ができるの?ということで。 記事として公開するのはリスクかもしれませんが、特定されない程度に記載します。…

JCCMVP 名古屋に参加しましたメモ

JCCMVP 名古屋に参加しました 個人的に最近HOTなMicroSoftのイベント、JCCMVPに参加しました。 一日掛かりということもあり、とても内容の濃いセッションでした。 取り敢えず走り書きメモを置いておきます。

自分の望む働きたい場所についてメモ

自分がしたい仕事とは 30台後半に突入し、技術者として時間が少なくなってきていることを強く感じています。 35歳定年説のことではなく、自分が望む仕事,環境で働くための時間が少ない。 環境を変えることができれば一番だけど、その時間が、パワーが足りな…

Forkwelljobsで話を聞きに行きました

本当にふと、気になった 以前大手の転職サイトを利用したことはあったのですが、会社に遊びに行くというのはなかったので気になっていました。 転職? え? きっかけ Forkwelljobsで気になった会社さんがあったので「話を聞きに行きたい」とアクションしたら…

職場用と自宅用のマウスを変更しました - Sculpt Ergonomic Mouse

手首が痛い マウスにキーボードを駆使する現場。激務になればなるほど手首の疲労が蓄積していきます。 ショートカットキーなどを駆使していても限界があります。 職場にキーボードやマウスを持ち込み 私の仕事は所謂IT土方なので、現場があちこちへ変わりま…