えんじにゃーず・ハイ

主にエンジニアや技術情報についてつらつら書き連ねるブログです

iPhone6 Plusのバッテリーを交換しました

IPhone6 Plusのバッテリーが色々おかしい

f:id:areph:20170109233014j:plain

ここ最近寒いせいかiPhoneのバッテリーが荒ぶっておりまして

  • 電源容量残50%でお亡くなりになる
  • 充電すると残56%とかいってる
  • でそのまま使っているといきなり「バッテリー残10%です」と表示されてバッテリーを見てみると1%

いきなり落ちてしまうと本当に困ってしまう(特に旅先)ので、AppleStoreに持ち込んだところバッテリーの診断をして頂けました。

結果、バッテリーの劣化有り

2年以上使用しているので特に驚きはなかったですが、有償でバッテリーを交換してくれるとのこと。

iPhone6 Plusは二年経った今でも不満は無く、まだまだ現役なのでバッテリー交換を依頼しました。

iPhoneを預け待つこと2時間。無事にバッテリー交換されたiPhoneが帰ってきました。

f:id:areph:20170109233044j:plain

料金は8,500円ほど。iPhone6sや7に買い換えようか悩みましたが、この値段ならバッテリーを交換してこれからもバリバリ働いてもらった方がいいかな。

一日使用してみましたがバッテリーが急に落ちたりしなくなり、数値のブレも無くなりました。良かった良かった。

個人でバッテリーを交換してみても良かったのですが、MBPの診断ついでに、ね…。